おすすめ製品ランキング

蜂の子には様々なパワーが期待されていますが、しっかりとパワーを感じるためには、数多く販売されている蜂の子製品の中から良質なサプリメントを選ぶことが必要です。

そこで役立つのが、ランキングです。
当サイトのランキングでは、原材料として使用されている蜂の子の品質や配合されている成分、安心して飲むことができるかどうかなどを徹底チェック。

各条件を比較して、お悩みへのアプローチ力の高いサプリメントだけをピックアップしました。

〇 どんなサプリメントを選べば良いのかよく分からない
〇 評価されている蜂の子サプリを選びたい
〇 今までに色々試したけどダメだった

ランキングでの製品選びは、そんな方におすすめです。上手に活用することによって、良質な蜂の子サプリを賢く選ぶことが出来ます。
ぜひ、参考にしてみて下さい。

第1位 / 酵素パワー蜂の子

酵素パワー蜂の子は、自社研究所を持つ山田養蜂場のサプリメント。
口コミでも注目されることの多い製品で、コストパフォーマンスについても低い評価はあまり見かけません。

蜂の子サプリに求められる各条件(含有量・吸収率・安心感など)をクリアしていて、全体的にバランスが良い製品と言えるでしょう。
何を選べば良いか分からない…という方は、まずはこの製品からスタートすると良いかも知れません。
まずは3ヶ月試してみて、期待外れであれば、他のサプリメントに変えてみる・・・という感覚で購入して、相性を確認してみると良いでしょう。

  • 周りとの会話をはずませたい
  • 朝から爽やか
  • テレビや音楽を楽しみたい

そんな魅力あふれる毎日を目指す方から人気を集めています。

含有量・品質

1日あたりの摂取目安量に720mgの蜂の子が配合されています。含有量は最高レベルとは言えないものの、平均以上と評価することができます。

さらに、酵素分解技術によってタンパク質をアミノ酸の状態まで低分子化しています。
これによって、吸収率が高められています。

使用されているのは、生後約20日目の蜂の子です。もっとも栄養価が豊富になるタイミングで採取しています。
オス蜂の子だけを使用しているのもポイント。オス蜂の子はメスの2倍の餌を食べて育つため、重量が重くなりやすく、栄養が豊富です。
全体の10%ほどしか存在しないためオスは稀少ですから、オス蜂の子だけを使用している点は、酵素パワー蜂の子の評価すべきポイントのひとつと言えるでしょう。

ただし、オス蜂の子だけを使用しているサプリは珍しくありません。
そのため、使用している蜂の子のレベルとしては、及第点レベルと考えるのが妥当。
抜群のクオリティという訳ではありません。

安心感

酵素パワー蜂の子は、各種検査を徹底しているのも特徴のひとつです。安心して使い続けることができる条件をしっかりとクリアしているのは、大手メーカーならではのメリットです。

農薬検査だけでも300項目以上を実施。全ての検査に合格したものだけが購入者の手元に届きます。 農薬検査以外には、抗生物質検査や成分検査、微生物検査などを実施して安心感を確保しています。

いつ・どこで・だれが採取したかを把握しているのもポイントです。
トレーサビリティが確保されているため、安心感については平均以上の評価を与えたいですね。
長期的に継続する場合も最適な製品と言えるでしょう。

追加成分

蜂の子以外の成分としては、γ-アミノ酪酸(GABA)が配合されています。
リラックスをサポートして、穏やかな毎日を応援する成分です。ストレス社会で頑張る中高年世代にとって、これは注目ポイントかも知れません。

さらに、ビタミンB群をプラスしているのも酵素パワー蜂の子の特徴のひとつ。配合されているのはビタミンB2とビタミンB12。
健康的なカラダづくりに役立つ成分であるB2とB12を補給できるのがメリットですが、せっかくならビタミンB1やビタミンB6などもプラスしておいて欲しいところ。この点はやや残念。

飲み心地

ボトルタイプなので蓋でしっかりと密閉することができます。手軽に鮮度を管理することができるので、サプリメントの容器として最適です。

味や匂いは、ほぼ気になりません。ソフトカプセルタイプの粒なので、蜂の子の風味を抑え込むことができています。飲みやすさについては、クチコミでも高く評価される傾向があるようです。

ちなみに、一日あたりの摂取目安量は4球~6球です。いつもより元気が欲しいという場合は、6球程度摂取してもOKです。

価格

キャンペーンなどが実施されていないのは残念ですが、コストパフォーマンスは悪くありません。通常購入の場合の価格は1ヶ月あたり4572円。定期購入を選んだ場合は1ヶ月あたり4000円で続けていくことができます。年間では6864円分お得になります。

また、定期購入なら様々な特典がつくのがポイントです。一回限りでの解約もできるため、購入方法としては定期購入がオススメです。
例えば、定期購入商品以外の山田養蜂場製品が最大10%OFFで購入できるほか、節目ごとにオリジナル商品のプレゼントを受け取ることができます。
初回申し込み特典のプレゼントもあります。

追加購入に対しても定期購入価格で注文することができるというのも注目しておきたいポイント。多めの飲用にもしっかりと対応してくれます。

第2位 / ハチの子800

ハチの子800は、含有量が豊富なサプリメントです。
一日あたりの摂取目安量に800mgの蜂の子が含有されているため、実感にアプローチしやすいのが特徴。

さらに、酵素分解技術を採用しているため、栄養素がスムーズにカラダに馴染みます。
アミノ酸をしっかりと補給することができるほか、アレルゲンのリスクが低下するため安心感もUPします。(山田養蜂場酵素パワー蜂の子でも、酵素分解技術は採用されているため、飛びぬけて魅力的なポイントとは言えませんが。)

原材料として使用されているのは、ビージソン21マークの蜂の子粉末。原料の受け入れから製造・袋付けの作業に至るまで厳しい品質管理レベルで実施しているようです。 さらに、分析検査なども徹底しています。

ちなみに、蜂の子以外にはイチョウ葉エキスGABAを配合しています。
イチョウ葉エキスには数十種類にのぼるフラボノイドが含有されているのがポイント。めぐり力サポートに活用できるため、イキイキとキレイにアプローチすることができます。
さらに、前向きな毎日に役立つと評判の特有成分「ギンコライド」が含まれているのも特徴の一つです。中高年世代と相性の良い配合成分です。

初回はモニターキャンペーンが利用できます。
10日分が500円になるという内容なので、初めてハチの子800を購入する方はモニターキャンペーンを利用した方が良いでしょう。ちなみに、送料も無料です。

手軽な価格で実際に飲んでみることが出来るので、相性や飲みやすさのチェックに役立ちます。
クセの有無を確認できるのはモニターキャンペーンを実施している製品ならではのメリットと言えるでしょう。

製造を行っているメーカーは「REAL MATE(リアルメイト)」という会社です。薬剤師によってつくられた会社なので、品質管理への意識が高いようです。 無名の中小メーカーと比べれば、安心して続けていくことができる条件をクリアした製品と評価することができます。
リアルメイトの企業サイトによれば、「薬剤師ならではの専門知識で科学的根拠に基づいた製品を展開している」とのこと。
この信念に則ったものづくりを実践し続けていることを信じたいものです。

含有量・品質

一日あたりの摂取目安量4粒に800mgの蜂の子が含有されています。十分な量の蜂の子を摂ることができる点は、この製品の最大の長所です。

また、蜂の子は「酵素分解技術」によって低分子化された状態で配合されています。そのため、タンパク質・アミノ酸をスムーズに吸収することができます。
蜂の子のパワーを引き出す努力をしている点は評価しても良いでしょう。

安心感

製造を行っているのは国内のGMP認定工場です。工場の所在地は自然豊かな静岡県。
医薬品レベルの品質管理下で製造が行われているため、安心感は十分。長期的に継続していく場合でも「ある程度対応できるサプリメント」と判断することができます。

養蜂形態は「定置養蜂」を採用しています。
環境ホルモンや大気汚染などの影響を受けにくい都市部から遠く離れた地域で育った蜂の子を使用しているのがポイント。抗生物質などの悪影響を心配する必要はないようです。

取扱説明書では、合成された香料・着色料・保存料を一切使用していないという記載も確認することができました。

追加成分

追加配合成分として使用されているのは、イチョウ葉エキスです。イチョウ葉エキスは、蜂の子との相性が良いとされています。フラボノイドやギンコライドなどの成分を補給することができるため、イキイキやキレイにしっかりとパワーを発揮します。

また、GABAをプラスしているのもハチの子800の長所のひとつです。リラックスにしっかりと役立つのがポイントです。「クリアな会話」にもストレスへの対処は重要な課題となります。そのため、GABAは相性の良い配合成分と言えるでしょう。

蜂の子サプリとしては、無難な配合成分でまとめている感じ。
「コレ!」というような配合成分がないのは残念ですが、及第点以上の出来と評価することはできそうです。

飲み心地

ハードカプセルタイプのサプリメントです。味や匂いはしっかりとカプセルに閉じ込められています。蜂の子が苦手な方でも無理なく摂ることができるサプリメントと言えるでしょう。

初回は500円で10日分を試すことができるキャンペーンを実施しているため、飲んでみて相性や飲みやすさをチェックすることができます。
続けやすさを重視してサプリメントを選びたい方にとっては、心強い制度と言えるでしょう。

価格

上記したとおり、初回は500円で10日分を試すことができるキャンペーンを実施しています。通常購入の場合は1ヶ月分で3980円という価格。一日あたり133円程度のコストで継続していくことができます。
通常購入でも価格帯は比較的手頃という印象です。

また、定期購入なら3780円で1ヶ月分を購入することができます。送料も無料になり、年間で2400円お得になります。継続する場合は、定期購入を選ぶのが良いでしょう。

第3位 / 花菜の厳選蜂の子

花菜の厳選蜂の子は、花菜(はんな)が製造しているサプリメントです。
この企業は、大手ではないため品質管理にやや不安を感じる方も少なくないかと思います。
とはいえ、丁寧で親切なサービスが好印象のメーカーですし、最低限の品質管理レベルには十分達していると言えるでしょう。
配合されている成分のバランスについても考慮されています。蜂の子以外にも様々な成分がプラスされているため、幅広い世代にとって選択肢となり得る製品です。

初回は57%の割引が適用されるキャンペーンを実施しています。
お得な価格でスタートすることができるため、初回は比較的リーズナブルです。
一日あたり100円以下のコストで飲み始めることができます。ちなみに、送料も無料です。
しかし、残念なことに、二回目以降の価格は割高
これはマイナスポイントですね。

製造はGMP認定工場で実施されています。その他、各種安全管理についても評価できるレベルをクリアしています。
トレーサビリティシステムも確保されているため、安全性は十分と評価することができるでしょう。

含有量・品質

一日あたりの摂取目安量に750mgの蜂の子が含有されています。含有量は平均点以上。ただし、残念ながら酵素分解技術は採用されていません。その点は上位サプリに劣るポイントです。
吸収率に不安があるのは、かなり気になるポイント。
追加成分を多彩に配合するなど、全体的な雰囲気は良いだけに、これは残念です。

使用されているのは生後21日前後のオス蜂の子なので、原材料(蜂の子)の質については最低限の条件はクリアしていると言えます。

安心感

GMP認定工場で製造されているため、安全性は悪くありません。さらに、製造が行われている工場はISO22000やHACCPも保有しています。

産地は中国ですが、高いレベルの養蜂技術を有する養蜂家が育てているとのこと。
これは、他の蜂の子サプリメントより優れている点です。安心して摂ることができます。

追加成分

クアンソウやナギイカダエキスなどの成分がプラスしています。さらに、GABAをプラスしているのも特徴のひとつ。リラックスをサポートする成分が配合されているのが魅力です。
さらに、ビタミンB群や亜鉛なども配合されています。

追加成分の多彩さについては、クチコミでも高く評価されています。
ただし、これらの成分含有量を全て公開している訳ではないため、その点は改善を求めたいところです。

飲み心地

ハードカプセルタイプのサプリメントです。
味や匂いが気にならない製品で、無理なく続けていくことができます。

ただし、パウチのデザインは好き嫌いが分かれそうです。
特に、男性には使いづらいデザインかも知れません。

価格

初回は57%OFFの価格で購入することが可能。リーズナブルな価格でスタートすることができるのは長所でしょう。
とはいえ、二回目以降の価格はやや気になるところ。
1ヶ月あたりの通常購入価格は6980円。定期購入なら15%OFFの5900円という価格です。
やや割高な印象は否めません。
全体的なバランスを考えれば、コストパフォーマンスは及第点ですが、価格の見直しを望む声も少なくないのではないでしょうか。

関連情報一覧